fc2ブログ
日々思ったこと、家族のことなどが中心の日記です。
page top
巨人がバン○リン
『進撃の巨人』という漫画をご存知でしょうか。
今年はアニメ化もされて、そのアニメでさらに人気に拍車がかかったとのこと。
一時、書店から売り切れで漫画が消えることもあったとか。
私は、最初あまりの衝撃シーンを漫画で見て、
見ることをためらっていたのですが、なかなかアニメが面白かったので
(アニメの方が表現がマイルドのような気がしますが)
家族で見ています。
ちなみに、母はやはり耐えられないらしく

「寝覚めが悪い」

とぼそり。

そんな『進撃の巨人』のストーリーを把握しているのかどうか、いまいちわからない母ですが、
『進撃の巨人』のシンボルになっている超大型巨人を見ながら

バンテリン
(筋肉がリアルすぎて描きにくい…)


「バン○リンに似てない?」


ああ、パッケージに出ているアレですか。
私も巨人を描くとき、生物の人体図を参考にしたような。

意識してしまうと、バン○リンのパッケージが気になってしょうがない。
薬局にてにやにやとしながら、バン○リン湿布を購入しました、本日。



日記・雑談 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチポチお願いします  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
スポンサーサイト



page top
外で読めない学習本
最近は、小学校でも英語の授業が盛んなようですね。
とりあえず、英文法は抜きにして、英単語の音だけ聞いて覚えるだけでもいいと私は思います。
私は英語が苦手で、たぶん英文法がダメな原因かと思います。
でも、英語遠ざかるのだけはやめようと、文字だけでも見ているのですが、
先日、ネットにて英語関係書籍を買いました。

「出ない順 試験に出ない英単語」

もう、学生でもTOEICに挑もうなど思わない私は、
試験に出ないのであれば、私にぴったりではないかと思い購入。
内容を…確認していませんでした。
っていうか、英語関係書籍で内容を確認するというのも変な話。
レビューなどを見れば内容がわかったのかもしれませんが。

いざ、電車の中で読もうと開くと

出ない順

確かに出ない。

っていうか、試験に出る出ない以前に使う必要性を感じない単語のオンパレード

しかも、リアルなイラスト入り。
ほかのページもめくってみると、真っ裸でサンタクロースを追っかけているオジサンのイラストとか…。
下ネタ祭りにありえないシチュエーション。

思わず、瞬時に本を閉じました。

あの、柴犬をDSの中で飼っていたオジさん並の鉄壁なガードがなければ、
これを読むのは難しい。

例文もあるので読むと、以外に簡単な言い回しで、表現されているところに、またすごさを発見。


ちなみに、音声CDもついてます。コレ。




日記・雑談 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポッチリお願いします  (シ_ _)シ  ハハァーー
© 気分は今日も晴天です. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG